HOME > 人間ドックのご案内

人間ドックのご案内

充実の検査内容で、あなたの身体を総合診断

人間ドックはより充実した検査内容によって近い将来病気を引き起こすかもしれない要因を明らかにし、病気の早期発見・予防につなげます。

人間ドックとは?

「健康診断」は労働安全衛生法で、1年に1回以上定期的に行う事が義務付けられています。一方で「人間ドック」には法的な義務はありませんが、自分自身のカラダをより総合的にチェックしたいという方には、こちらをおすすめしています。なぜなら健康診断に比べ人間ドックの方が、検査項目も増え、専門性の高い検査が行えるからです。
「35歳になった」「最近体重が増えた、血圧が高めだ」「家族に糖尿病や高血圧、がんを抱えている人がいる」というような方には、特に受診をおすすめします。

精度の高い健診をめざして

新しい機器の導入により各種癌、心臓病、生活習慣病の予知・発見に精度の高い検査を実施しています。

健康を自ら積極的に管理する

過去のデータ等を参考にひとりひとりの状況を考慮した面接を行い計画的な健康管理につなげます。

さらに詳しく検査したい方に

胸部CT検査、骨密度検査、腫瘍マーカー検査など、さまざまなオプション検査をご用意。マンモグラフィは女性技師が担当します。

健診結果をすばやくお手元に

受診後、個人結果を概ね10日でご自宅またはご指定の場所へ送付します。

「健康」に着目したお弁当

生活習慣病をテーマにしたお弁当を提供しています。日頃の食事の参考にどうぞ。

≪ドックのお客様限定≫

選べる昼食サービス

外食5種・お弁当2種の中からお好きなお食事をお選びいただけます。

注意事項

  • 外食先への送迎はしておりません。※団体送迎サービスがある方は除く。
  • 問い合わせ、変更等の電話対応、お申し込み後の変更、健診当日の変更はできません。
  • お弁当はお持ち帰りはできません。
    当協会の食堂でお召し上がりください。また、お弁当は季節により、写真と異なることがございます。
  • 食物アレルギーの個別対応はしておりません。
    お弁当は上記の(  )内に赤字で、アレルギー表示をしております。
  • お食事券は、お支払い時にご利用下さい。差額等は自己負担とさせていただきます。
    各店によって利用できる時間や期限が異なります。記載されている期間内にご利用ください。
お連れのお客様も、お弁当をお申込みいただけます。
※叶味家・彩り弁当、叶味家・健康弁当ともに1,000円となります。
ご希望の方にはご案内資料を郵送いたしますので、ご連絡下さい。

送迎サービス

当会までの来館が難しい方へ送迎サービスを行っております。

充実したアフターフォローで安心

当会では、健診のアフターフォローも充実した体制を整えており、継続した健康管理のサポートが可能です。

経験豊富なスタッフによる正確かつ迅速な検査

健診は、各領域において経験豊富なスタッフが担当します。正確かつ迅速な検査だけでなく、ここちよい健診、丁寧な説明を心掛けています。

10回以上受診でサービス(一部除外) 永久会員制度

当会で人間ドックを10回以上受診いただいた方に、サービスを実施しています。
空き状況を確認して、健診予約をするにはこちら
先頭に戻る