HOME お知らせ > 新型コロナウイルス感染症にかかる緊急事態宣言に伴う対応について(5/1更新)

お知らせ

2020/05/01

新型コロナウイルス感染症にかかる緊急事態宣言に伴う対応について(5/1更新)

令和2年4月16日に政府発出の緊急事態宣言が全国に拡大されたことを受け、当初緊急事態宣言期間となる4月20日~5月6日までの期間を、新型コロナウイルス感染症対策として以下の対応とさせていただいておりましたが、当面の間、対応を継続させていただくこととなりました。

不測の事態であることをご理解の上、ご了承いただきたく、何卒よろしくお願い申し上げます。

 

1.要旨

(1) 厚生労働省保険局通知の『新型コロナウイルス感染症にかかる緊急事態宣言を踏まえた特定健康診査・特定保健指導等における対応について(改訂)』(令和2年4月17日)を受け、感染リスクを伴う対面形式の面談を控えるため、医師による結果説明を一時休止いたします。

 

(2) 人間ドックをご受診いただく方には、密集空間による感染リスクを減らすため、お食事の提供を一時休止いたします。

休止期間中は食事サービスの代わりとして、人間ドックのご受診者様へQUOカードを配布させていただきます。

 

2.上記休止期間

4月20日(月)から当面の間

 

【本件に関するお問い合わせ先】
一般社団法人 新潟縣健康管理協会
開発事業部:TEL 025‐283‐3711

空き状況を確認して、健診予約をするにはこちら
先頭に戻る