HOME お知らせ > 新型コロナウイルス感染症対策のお願い

お知らせ

2020/04/20

新型コロナウイルス感染症対策のお願い

連日報道されております通り、国内では新型コロナウイルスの感染拡大が続いております。
この事態を踏まえ、ご受診にあたり当協会では下記のとおりの対応とさせていただきます。
皆さまの健康・安全を守るため、ご理解・ご協力を賜りますよう何卒宜しくお願い申し上げます。

 

1.受診者様へのお願い
①ご受診の際は、会場入り口にて、検温およびアルコールによる手指消毒にご協力ください。
②マスクをお持ちの方は着用のうえご受診下さい。 「咳エチケット」のご協力をお願いいたします。
③以下に1つでも該当する方は当日の受診はご遠慮いただき、日程変更をお願いしております。
・37.5℃以上の発熱のある方
・ご自身や、同居者など身近な方で新型コロナウイルスの陽性者または濃厚接触者と判定された方
・1ヶ月以内の海外渡航歴のある方
・新型コロナウイルス陽性者が集団発生した場所へ2週間以内に行ったことがある方
・咽頭痛(のどの痛みや違和感)のある方
・咳やたんが出る方
・倦怠感(だるさ、きつさ)、筋肉や関節の痛みがある方
・頭痛のある方
・嗅覚、味覚異常のある方

 

2.当協会の施設および職員の感染症対策について
①当協会では職員に毎朝の検温・風邪症状の有無を確認しています。検温にて37.5度以上および風邪症状のある者は自宅待機とし、健康管理を徹底しています。
②感染予防の為、職員もマスクを着用させていただいております。
③感染拡大防止の為、施設内の設備や検査機器の消毒および定期的な換気を行っております。

空き状況を確認して、健診予約をするにはこちら
先頭に戻る